6月27日(木)前歯が折れた四本連続してない、どんでん平ゆり園へ行く、大谷翔平先頭打者初っ端に24号ホームラン

2時半起床、昨夜さくらんぼを食べてたらポロッと前歯が折れた、こりゃ大変だ前歯が4本無くなった、
今日は玉木歯科へ行かなくちゃ、

梅雨の中休みかどんよりとしているが大雨にはならない予報、行くぞ早速用意して大峠を越える、
飯豊町まではそう遠くない9時半には着いた、駐車場も早くから混んできた恐らく百合の花園なんだろう、、、。
ここは咲き具合によって料金が違う、今日は700円と一番高い日だ、







お休み所で玉こんにゃくでも食べるか、これがいつもの定番だった、
あれ、玉こんにゃくのメニューが無い、聞けば経営者が変わって食べ物はソフトクリームしか無いそうだ。
iPhoneカメラを片手に園内を廻る、
ここは東北一の規模を誇る、広大な敷地に50万本の百合が次々と咲く、草取りも容易で無い、
今時の花の季節は雑草との戦いだ、一日で驚くほどに伸びる、約1ヶ月間続くそうだ、












山形は花の県、1年に何回も訪れる、蔵王湿原にも行きたいなぁ〜、
MLBメジャーきのうはホワイトソックス戦、先頭打者大谷翔平はいきなり24号ホームラン、やるねぇ~
勝ち越しの2塁打で勝利を勝ち取る、監督大喜び大谷様様だ、