8月29日(日) 孫と遊ぶⅠ

数日前、スイカを届けたら
来週、じっちゃんの新鶴の家に泊まりにいくと孫が言い出し、約束をした
遅かったが7時に迎えに行き
アピタで1時間ほど遊び、ミスタードーナツで100円ドーナツを求め
新鶴へ直行、ドーナツ、チキンフライで食事会をした
お目当てはパソコン遊び、心大は操作を得意げに操り
兄弟で遊んでいた、5歳の子供が私以上に操作をする、驚きだ
情報を手に入れる手段はIPにはかなわない、2時間ほど遊んでいた

小学校に上がったらパソコンを買ってやる約束をした
良くも悪くも自分次第、しっかりと勉強に使う約束を取り付けて買ってやるつもりだ





3時3分に起きて来た、じっちゃんは3時には起きるのでしょう、一本取られた
早速、パソコンにスイッチ、マリオ、ゴセイジャーにクリックして遊んでいた
兄弟仲がよく、健康で、ばっちゃん、じっちゃんを慕ってくれる
心大は大学は東大へ行くと言っている、東大へ行くには毎日納豆を食べないと
頭を良くならないよ、と言ったら実行している
今度は本を毎日読んでしっかりと勉強しないと、東大にはいけないよと、少しずつ
手なずける事をしたい
快もその内、東大へ行くと言い出すかもしれない
私は120歳まで生きる事を目標にしている
逞しく成長してくれるのを楽しみにして、見守って行きたい