8月21日(日) 断食3日目

断食3日目の朝になる、2日でやめようかと思っていたが
2,5キロしか減量できず、本日も続行する事にした
以前は3日間断食をすると、5キロは減っていたが、
今回は果たして何キロ減量できるか楽しみだ

坂下では放射能測定器を2時間限度で貸している、
若松家庭裁判所で高い濃度が検出され
住居近辺の測定をして置かないと安心できない、早速、借りてきた

堀場製作所の精密な測定器だった、
倅の住宅近辺が心配で測定したが何れも0,3マイクロシーベルトが最高で
安心した、
子供が一番気がかりだったので安心した

青森光星、優勝ならず、日大三高、圧倒的な強さで頂点に立った
暫くは日大三高の天下が続くだろう
甲子園も終わり、秋が一歩一歩近づいて来た

福島の果実は天下一品だ、
何処へ出しても恥ずかしく無い代物だ
だが、今年は違う
昨年より3割も安く販売されている、
やはり放射能汚染が気になるのか
農家は何時ものように丹精こめて
作ったのに可哀想だ
厄介な事に放射能汚染測定値の安全証明書をつけないと売れないそうだ

食品の安心安全は絶対条件で少しの不安材料でも許されない
食品を商売にしている所は大変だろう
売れなければ返品を食らう
ここはじっと凌ぐしかないが、
東電社員は福島を救う義務があるはずだ

政府も補償はさることながら、
現在の食品を優遇して遣らないと先が見えないことになる

総理の首を変えると、与野党喧嘩をしていては先に進まない

いっそのこと天皇に全てをゆだねたほうが良い政治が出来るかもしれない

美味い物を食べたいが、
今日はじっと我慢して読書で気を紛らせて水のみで暮らす
明日の朝が楽しみだ、
5,5キロ減量できれば、自己コントロールが出来る事になる