2月10日(金) 昨夜のこと

 
 昨夜は第2530地区新世代委員会の会議を喜多方で開催された。
出席者はPG佐原元、委員長の渡部さん、副委員長の武田さん
IA委員長佐久間さん、委員の桑原、RA委員長宮本さん
委員、伊藤さん、伊藤弘子さん、星君
喜多方RCより会長五十嵐欽哉君、幹事の佐藤正道君、新世代委員長の中野くん
総勢13名が集まった。

先だって東京で行われた第5回RYLA研究会の報告、
13日・14日のIA国際理解研修会のこと、5月26日・27日のRYLA研修の素案など相談した。

昨日は朝から雪が降っていて会津に来るには大変だったと思うが、さすがロータリアン
一名も欠けず出席された。

私の蕎麦を食べることも目的の一つであり、
ゆでがけの蕎麦を堪能して頂き、こんな旨い蕎麦を食べるのは久し振りだと
お褒めの言葉を頂いた。

蕎麦談義を厳冬の会津で充分に味わって頂いた。

青少年育成はロータリーにとって大切な事業で地道に行うことが求められる、
昨年より5大奉仕部門になり、益々重要度が増して来ている。
6月には神戸で全国インターアクト研修会が初めて行われる、我が地区からも出席して欲しい。

ガバナーもエレクト時代が重要で多くを把握しないと見落としてしまうことが多い。
特に新世代育成はガバナーの思いが深ければ立派な事業を展開することが出来るのだが・・・

快がインフルエンザに懸かった、家族に移らなければいいが、少し心配だ。
沖縄では桜の開花が報道されている、4年前、石垣島へ旅行した、海が綺麗で自然の宝庫だ
花も綺麗だった。

春が待ち遠しい・・・・
11日から世界の洋ラン展が新潟で行われる、毎年行っている
日曜日に行ってくるか・・・・