5月20日(日) 1時半に起床

昨夜あまりにも早く寝てしまい目が覚めてしまった。
オンデマンドで龍馬伝大政奉還と最終編龍馬暗殺を見た。
激動の幕末、龍馬は徳川幕府に大政を奉還するよう迫った、土佐藩容堂公が建白書を提出
ついに徳川300年に歴史に幕を引いた、龍馬は次の目標に船中八朔を掲げ、策を巡らす日々
薩摩、長州はどうも龍馬が煙たくなってきていた、長岡は龍馬が書いた○○に誰が入るのかを
確かめに行く、慶喜が入れば、龍馬を切る覚悟でいた、

龍馬の未来を語る姿に、長岡も頷く、龍馬の行く末に長岡自身羨ましく思う、クライマックスは
龍馬暗殺、近江屋二階で終わった。

何度見ても感動する、福山雅治の龍馬は成り切っていた、面白かった。

ダイエットに夢中、一日一食は脳の働きが良くない、度忘れが激しい、栄養が行き届かないのか
ダイエットにはこれしかない、暫くは我慢しなければ、成果は確実に現れてきている。

これからウォーキングに出かけ計量すれば86キロを割るかもしれない。