4月7日(月)入学式

2時半起床、Facebook、メールのチェック、数独も欠かさない、
脳の活性化を促している、本もなるべく読むようにして居る、
人間ここからが勝負で自分に厳しく、健康に気をつけ、
規則正しく、天海大僧正曰く、
気は長く、勤めは固く、色薄く、食細くして心ひろがれ、
出家した僧侶はこれが当たり前のように振舞えるが、
俗世の凡人にはかなり気合を入れないと出来ない生活だ、

雪囲いの資材を片付けて居た、今週中には終えたい。

龍馬暗殺される一週間前の手紙が東京で発見された、
大政奉還され、新政府の財政問題福井藩へ出掛ける、三岡と激論を交わし、
その一部始終を後藤象二郎に報告した手紙、
龍馬は一分一秒を無駄にしなかった事が読み取れる。

入学式
孫の勇明と快が一年生になる、今や子供は国の宝、出生率が低く
今年の入学生は30名を満たない、両親揃って臨んだようだ、
町の子供は行政も行届き至れり尽くせり、夕方仕事が終わるまで預かってくれる。

入学祝いを差し上げたらジッちゃん、バッちゃんありがとう、て喜んでくれた。
すくすくと素直に、思いやりの持った、子供に育って欲しいもんだ。

オンデマンドでNHKスペシャルメルトダウン
3/12、2号機の大量放射能放出の真相を見てた。
2号機は水素爆発はしなかったが、いち早くメルトダウンをした、
ベントも上手く行かず圧力容器の上から大量の放射能が放出された、
この事は今になって謎として報道されて居る、一時間に4.6ミリシーベルトが出ていた、
これで被曝した人は大量に居るはず、広範囲に散らばった、東京も何時もの2倍、
栃木県那須連峰はかなりの量が降り注いだ。
その溶けた炉心がどこにあるのか、
どうなって居るのかが分から無いと言うから厄介だ、
除染が済んだところから戻る安全宣言を居ているが、
今の状態ではいつ何が起こるかわかったもんじゃ無い、