3月16日(土)春商戦の準備

長かった冬眠から覚め、いよいよシーズン到来、
スポーツ店は春の新入生向けが一番で、
年間の半分以上は4、5月で稼ぐ、
入荷する商品も半端じゃない、
営業も新入生向けにパンフレットを作り
一斉に配る、
例年の事だがこれがうまく行けば、その後も順調に進むことになる。

店内を華やかにする為、POPを大量につくり要所に飾る、

立命館大学福島県校友会、幹事長三村君よりメールが届く、
奈良県校友会会長 渡邉様より励ましの手紙が届き送られてきた、
返事を出しておくことを告げる、30日の復興特別委員会のメンバーが決まった、
冨田先生、横田さん、仲川さん、宗方さん、船橋さん以上5人で参加する。
義援金の240万円も間も無く配ることができる、

安倍首相は遂に決断、TPPに参加する事になった、
環太平洋を囲む12ヶ国は関税を撤廃し貿易の自由化を図る、
日本にとって農家は大打撃を被るが、
だからと言って参加しなければ鎖国をしたのと同じことになってします。

日本の行く末を占う大転換をすることになる、安倍首相はいい意味で大胆無敵、
戦後最大の総理に挑戦しているようだ、やって見なはれ、して見なはれ、
結果は歴史が物語る、、、、

飯野君が使う営業車が納車された、ダイハツの軽トラックだ、
この春はこのトラックで多いに稼いで欲しいもんだ。

保険屋の樋口君来社、任意保険の載せ替えをしてもらった、
彼は観光公社の役員もしている、
兄の勇藏さんに束松峠に秋月悌次郎の顕彰碑を立てたらどうだ、と頼まれている、
顕彰碑建設委員会を作って是非実現して欲しいことを私からも頼んで置いた。