5月19日(日)孫との約束

予報では小雨も覚悟したが、朝から晴天に恵まれた、ドライブを兼ね
那須ハイランドパークへ行くことにした、
途中、塔のへつりへ寄る、揺れる吊り橋を恐ごわ渡ったり、
売店でラーメン試食を旨そうに食べたり、
おみくじを引いた快くんに凶が出た、
子供二人分で100円しか入れなかったからか、、、

お代わりを頼んだら一人一杯でお願いしてますと断られた。
取り立てのアスパラとコゴミを買い求め、那須へ向かった、
288線が開通し那須へは行き易くなった、

シニア券、子供券〆て14000円、安くはない、
二人は大はしゃぎ、昨年は年齢制限や身長足らずで乗れないものが多かったが、
今年は大丈夫、ジェットコースターまで乗りまくった、
私も遊園地の乗り物など乗ったことがなく始めての経験だ、

暫くして快くんがお腹を押さえて痛そうにしゃがむ、どうした痛いのか、、、
おみくじが凶だったのか、突然の仕草、それでも2つぐらい乗り物に乗ったが
痛がる、食事にフライトポテト、ラーメンを頼み、快くんは旨そうに食べたが、
やはり痛がる、帰るしかないかと準備をしたら、突然痛くなくなった、
大丈夫と元気な笑顔に戻る、不思議な事が起こるもんだ。

あらかたの乗り物には乗った、気に入ったものは2度3度と乗り回す。

帰りの車の中は夢心地、よほど疲れたのだろう、
ばあちゃはついて歩くのに疲れてグロッキーだった。
夜は買って来たアスパラ、こごみ、コシアブラ、椎茸の天ぷらで一杯、
八重の桜を見たら寝てしまった。
こんな日が何時迄続くか、疲れたが夢のような一日であった。