10月14日(日)さて、どこへ行くか、、、

3時起床、昨日の疲れで身体がきしむ、マッサージ機に掛かる、
昨日は那須紅葉狩りに出かける、280号甲子温泉を通り那須高原へ、
いつもは通り過ぎてたがマウントジーンズゴンドラの案内旗、駐車場には多くの登山客が、
皆さん何処へ行くんですかと尋ねる、ゴンドラで山頂から三本槍岳を登るんですと、、、
遊歩道もありますよ、紅葉綺麗ですよって教えてくれた、
初めて訪れるし行ってみっか、ゴンドラで山頂へ、絶景かな、絶景かなだ、
展望台からの眺望は那須連山が一望できる、


一周できる山頂遊歩道があるゴヨウツツジの群落を縫って遊歩道は作られていた、
実に気持ちが良い、那須連山が左手に紅葉してる木々の間から見える、
素晴らしい眺望だ、

春はツツジの楽園なのか、来てみたいなぁ、、

美しい紅葉を眺めてはパチリと撮影、なんと贅沢な時間なんだろう

美味しい食事を取り、那須の銘菓を買い求め一路若松「会津工芸フェア」へ

会津伝統工芸フェアは昨年も来たが今年はバージョンアップしてる、
実演コーナーを設け堆朱塗りの工程実演、陶芸ロクロを回して器を作る実演、
興味が湧く多くの人はここで立ち止まり気軽に話しかける、実に微笑ましい光景だ。

至福多きいちにちだった。
さて今日は何処へ行こうか、、ネットで調べるか❓
道の駅あいづでおもと展を見る、これも不思議な世界葉を見て楽しむ、
江戸時代から続くているそうだ、
次は河東公民館で秋の山野草展、実をつける秋の山野草

県博で北越戊辰戦争会津藩、フォーラム&講演、
30分も前に行ったのに駐車場は満車、フォーラムのことを聞いたら満員で入れないとの事、
諦めた、ついでにメガネの度数が合わなくなって来たので相談に行った、
かなり狂ってたようだ、
運転に支障をきたしたらいけないのでレンズの入れ替えとリニュアールをお願いして来た、
夜は西郷どん、CSシリーズ、バレー女子世界選手権を見る、
菅野、男だねぇ〜ノーヒットノーランを達成、今シーズン2回目、
CSでは史上初の快挙を挙げた、素晴らしい、、
バレーは3次リーグに進んだがセルビアに乾杯、明日はイタリア戦
4チームリーグ戦で上位2チームが準決勝戦へ進む、
さてどうなるか奇跡は起こるかな、、、