10月12日(金)新生バンダイスポーツの誕生

3時起床、血圧測定 135/78、脈 76、
facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
坂下店の大改装をしてる、これまでの不要な物を徹底して片付けたようだ、
出るわ出るわトラック2台分の不要物、


私と妻の専務が退職し勇偉社長が誕生し組織を変え、
新たなバンダイスポーツが誕生しようとしてる、
創立して41年倒産せずに後継者にバトンを渡すことができた、
一時は1億以上の借金を抱え、がむしゃらに働いた多くの失敗も味わった、
妻の専務が私の突進にブレーキをかけてくれたお陰だ、
息子の勇偉がいの一番に入社し助けてくれた、
今は弟の勇人君も戦力に加わり新たな体制を構築しようと動き出した、

JC仲間の新国君から電話を頂き月一の親睦会を開かないかと誘いを受けた、
初代理事長を務め県会議員も経験された小沢隆さんが肝いりだ、
竹内町長も2代目理事長の五十嵐周司さんも今はいない、

私がスポーツ店を創業できたのはJC活動をしたお陰だ、
失敗を恐れず果敢に挑戦した、
私の好きな言葉に「人間万事塞翁が馬」というのがある、
慎重に事を運んでも不可抗力な出来事がたまに起こるもんだ、

昨年起こした交通事故は私の一生の不覚で相手様に大変な負傷をさせてしまった、
車は一つ間違えば凶器に変わる、
謝っても謝りきれない不祥事だ、
今日、裁判所で判決を受けて来た、執行猶予がついたので刑務所入りは免れた、
生きた教育を受けた、これは誰もが経験出来ることではない。

森信三先生の言葉に「人生二度なし」これ人生における最大最深の心理なり、
腰骨を立てる、あいさつはしっかりと、靴は揃える、椅子は引く、
しつけ三原則は、時を守り、場を清め、礼を正す、
人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える、しかも一瞬早過ぎず一瞬遅過ぎない時に、