3月30日(月)Apple Watchのこと

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日は高橋会長のご尊父、突然の死去、買い物に行って、
その玄関で倒れ、救急車で運ばれたが間に合わなかった、
昭和の激動を生き抜いた、92歳、
海軍で鍛えた精神力、頑丈な身体が自慢だったという。
酒屋さんを営み、息子二人は立派に開業医、
亮一先生は今年の会長立派につとめられている、

誰もが羨む老夫婦、いつも笑顔で、優しいおじいちゃんだったという。
孫8人が一人ずつお別れの言葉を述べた、弔問客も多かった、
幹事の朝男さん、親類のように付き合っていた、
弔辞も語りかけるように述べられた、告別式は個人の最終章、
遺族の言葉、友人の別れ、記憶に残る一ページなのだ。

斎の使いがあり、時間つぶしにホームセンター、家電店を歩く、
春だなぁ〜、
店頭には春咲きの花が所狭しと並んでいる、会津の春は短い、
雪解けと同時に一斉に咲き誇る、
つい手が出る、
家電店でApple Watchを訊ねるが、扱いは無いらしい、
iPhoneと連動で通話やメールの送受信、
音楽の再生、天気予報、現在地の確認、使い方次第で大いに活用できる、
難点はバッテリーの持ち時間、充電で18時間しか無い、
最大の売り物はヘルスケア、
裏側にあるセンサーで心拍数、歩数、走った距離、歩いた距離、
この辺を使いこなせれば買う価値はある、4/14が発売日、
考え中😑、、、、、、

ウォーキングに出かける時間だ、4月からは本気でダイエットに努める、
ご飯は茶碗一杯、味噌汁、特茶一本、昼抜き、夕食は蕎麦がいい、、、、


最近の出来事だ、、、、