7月16日(日)いざ仙台へ陶器市

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
夏の高校野球福島大会、会津高校のみが4回戦へ駒を進めた、
4回戦の相手は別格聖光学院、技量では勝てない、もしドラが必要だ、
自分に念じをかけ勝ってやるゾォ〜と言うガッツが物を言う、
むかしむかし黒沢投手を要し選抜で甲子園へ行った経験がある
斎藤投手もどこか似てる、
聖光学院の撹乱に惑わされず、キッチリと一人一人勝ち取ってほしい、
野球は頭脳、負けてたまるかぶちかませ、、、。

昨日は連日の猛暑でクラクラ、許しを得て高郷温泉へ出向く、
途中、夢の園お花畑へ寄る、誰もいなかったが見事に咲いている、
わざわざ郡山から地図を頼りに来た老夫婦がいた、迷ったんですよとこぼす、

花は水が命、水道は引かれてない、
雨水の溜めたドラム缶があり、
そこから組んで水やりをしてるんだろう、
よほど好きでないとできないことだ、

温泉へ駐車場にねじ花の群落、珍しいパチリとシャッターを切る

さっそく露天風呂、アブはいないだろうなぁ、あ痛、小アブにチクリ、
アブは噛むので血が出る、真夏の露天は最高なんだがアブが怖い、
アブが多いところは網をかけているんだが、、、

サウナに入る、先だって行ったヘルシンキ方式のサウナ、
これも壊れていて水が掛からない、
赤字経営の温泉は修理もままならないのだろう、

あがって冷たい蕎麦を一杯、食べてたら館内放送が、
1時半よりカラオケを解放します
無料です、のぞいて見た4人ほど代わり番に歌ってた、まぜてもらった
坊がつる山歌と別れの朝を歌う、
スナックには何年も行ってないのでカラオケも慣れてない、

Kindleで読書、うたた寝、最後に仕上げのお風呂、6時は遠うに回ってた、

今日は仙台へ行く、陶器市が開かれている、近くに三井のアウトレッドがある、
行けば新たな発見があるやも知れない・・・。
暑さ知らずの温泉三昧だった、