7月14日(金)蒸しますなぁ〜

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 166/98 脈拍 63、寝苦しい、昨夜はクールマットに冷却枕
12時頃トイレ、オール電化で冷房を効かせれば快適に過ごせるが電気料も半端じゃ無い、
少しは我慢しないと、、、
気になるiso11で、iPadproが全く新しいレベルになると言う、
うまく取り入れることができるかなぁ〜、
とにかくディスプレイが一変すると言ってる、
promotionテクノロジーを採用し反応良さや明るさ、が一段と変わると言ってる
IT活用生活に入ることができるか、、、
今度こそApple pencilが活用できるよう勉強したい、airpodsも予約してある、
600ニト(明るさの強化)
P3(広色域の拡大)
1・8%反射域(読みやすさの向上)
ノートパソコンよりもパワフルになると言ってる、
ISPとかA10X、10時間バッテリ駆動、インスタントメモとか、、、
手書き文字の検索、
マスターするまでは、石にかじりついても頑張るぞ〜、、、

昨日は陶芸クラブがあり釉薬を施して来た、
今日も行くつもり、
小学生が職場訪問でゴヤゴヤとやって来た、
目をシロクロさせて作業工程を見て色んなことを聞いてくる、
百聞は一見に如かず、どんな風に感じたのか陶芸に興味を持つ子が出ればこれ幸いだ、

you Tube安倍おろしの集会風景を見た、
山本太郎小池晃、大衆をいかに巻き込むか必死だ、
支持率の低下が謙虚になり、安倍おろしに弾みがつきそうだ、
こんな人たちに負ける訳にはいかないんです、この一言が命どりになりそうだ、
議員をコケに落とすならまだしも、
大衆に向かって指をさし、こんな人たちに負ける訳にはいかないんです、
安倍さんのおごりが出た一幕だった、やはり加計問題に心からの陳謝をしないと治らないようだ。

ノーベル平和賞を受賞した中国人劉氏が死亡した、
授賞式に行くことも認めなかった、
中国は永遠にノーベル賞を受ける国にはならないだろう、
一党独裁を批判し天安門事件の扇動したと逮捕され11年の刑を受けていた、
やはり中国は野蛮な国だ人権を認めない自由のない国だ、
いくら偉そうなことを言っても自由を許さない体制はいつまでも続く訳はない、
劉さんは犠牲になったが中国の民主化を叫ぶ先駆けになった、

今夜は会津高校同窓会坂下支部の総会がある、
講師にはあいづ道の駅の駅長、神田さんをお呼びしてる、
どんな話になるか、、、楽しみだ。