7月12日(水)陶芸クラブ総会

4時起床、夜中に何べんも起きる、寝汗びっしょり少しの我慢だ、
血圧測定 160/100 脈拍 66下が高いがほぼ正常か、
昨朝、6時からのウォーキング、実に気持ちが良い、
iPhoneで音楽を聴きながら軽やかに歩く、
小鳥たちもバテ気味なのか雀以外は飛んでない、小一時間歩くとTシャツはビジョビジョになる、
草花に水をやる、この暑い夏を乗り切って欲しいもんだ、

陶芸クラブの総会があった、
これまでは福祉協議会の補助金があったが全てカットされ、資金難に陥る、
さてどうしたもんか、会費をあげることもままならず、結局は焼成代に頼るしかないようだ、
私が一番多く作品を作る、昨日も5500円支払いをして来た、
まだまだ勉強中なので試作品も多い、
出来の良い作品なら惜しくないが全てに払うにはお金がかかり過ぎる、
小さな中古窯でも買うか、
釉薬の管理も悪く自分なりに気に入った釉薬を揃えることも必要になって来た、

人生最後の道楽、思い通りにやって見たい、
幸いyoutubeもあり真似カスの上手な私にはもってこいだ、
電動ロクロも欲しいがしばし我慢だ、

陶芸は奥が深く創作意欲が問われる、
芸術ごころは人より劣るが数をこなせばどうにかなる、
飽きずに焦らずじっくりと構えて作陶に勤しむか、、、。

会津高校どうやら勝ったようだ、次は須賀川桐陽高シード校だ、
当たって砕けろ、勝負はやって見ないとわからない、良いとこ見せてくれ、、、

国会中継を見た、参考人に前川氏、切れる人物だ、
恐れることなく正直に歯に衣着せず、理路整然と発言、自民党諸君はタジタジ、、、
国民はどちらが正直に言ってるか見てた、

いくら安倍総理を擁護しても国民は本当の事を知りたく安倍一派を排除するだろう、、、。
国民を愚弄するのもこれまでだ、時が全てを解決するという訳にはいかない、
ますます泥沼に入り込むだろう。