5月29日(水)新鶴温泉でゆっくり

1時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

血圧測定 138/84、脈拍66、いい具合、

薔薇が見事に咲いて来た、切り花にしてリビングに飾ってみた、

部屋中が明るくなり薔薇の香りに包まれる。

f:id:yuken1220:20190530053509j:image
f:id:yuken1220:20190530053504j:image

ひと頃薔薇に凝り買い集めた事がある、大概は枯らしてしまった、残った真っ赤なバラは勢いが良い、

大輪の薔薇を枝いっぱいに付けて咲いている、薔薇は肥料次第で咲き方が違う、切り花にしては楽しんでいる、萎れた花はドライフラワーにして楽しめる、小ちゃな庭なので多くを育てることはできない、

バラ園へ行き珍しい薔薇を写真に収めている。

妻がパーマ屋へ行くというので私は新鶴温泉でゆっくりしてくることにした。

温泉前の売店は朝採りアスパラ他旬の野菜が並んでる農家のばーちゃんの小遣い稼ぎ大概は100円で販売してる、遅いと売り切れる、アスパラ、サヤエンドウ、ワラビ、ひろご、新玉ねぎを買い込む、

ここで別れ私は温泉三昧、朝一の温泉は実に気持ちがいい、いつもの自己流温泉体操、サウナで汗を流すサウナ仲間とご挨拶十分に汗をか居て水風呂にざぶん、椅子に座って手足の運動、暫く仮眠、

上がってノンアルと冷奴でiPhoneと睨めっこ、株を見たりKindleで本を読んだり、音楽を聞いたり。

マッサージ機にかかりながらうたた寝これも気持ちがいい、最後にもう一風呂これで300円安すぎて申し訳ない。

山野草畑で花との語らい、ゆっくりと流れる時間が実にいい。

買ってきた野菜の天ぷら、実に美味い、巨人が勝ってくれればこれ以上の事は無かったのだが延長12回満塁ホームランを打たれ負けてしまった、思うようにいかないのが人生と諦める。