8月11日(金)連日の酷暑日で参ってる、きのうはお盆前のお墓参り、森信三先生をもう一度学び直そう、

3時起床、血圧測定124/78、脈64、薬が効いてるのか安定してる、

きのうは朝一にお墓参りをして来た、元清と高砂屋、私達の両親はすでに亡くなって久しい、思い起こせば随分とお世話になった、

商売を始める時も資金の援助を受けたし商売の精神を叩き込まれた。

息子夫婦は私達より早く立派な花を飾り線香が上げられていた。

コロナ禍後本格的に甲子園が始まり応援合戦は学校あげて華やかだ、北海vs明豊好ゲームだった、明豊4点リードで勝負あったやに思われたが北海の2ランホームランに9回の猛攻でタイブレークに持ち込み勝利した、明豊の山崎監督は立命校友応援したが初戦敗退になってしまった、幾らか奢りがあったのかなぁ~、、、

隣の高橋さん検査入院らしいがまだ帰ってこない、とても心配だ。

Facebookに森信三先生の言葉が載ってた

f:id:yuken1220:20230811053807j:image

致知を購読してた頃、森信三先生に惹かれファンになった、多くの本を読んだ全集まで購入しまだ読んでない、

f:id:yuken1220:20230811054042j:image

読んでみたくなった、頑張ろう、、、

今日は午前中、さぎ草展示会へ行ってくる、初めてなのでどんな展示会なのか興味津々だ、

ついでに会津高校中田浜まで行って見たい、ボートがあれば漕いでみたいな、、、青春の思い出だ。

夕方には女子W杯決勝トーナメント初戦がある

なでしこジャパンスウェーデンと対戦する、これまでの戦いを見てると最強のなでしこジャパンのように思える。