8月10日(木)今日はお墓参りだ、

3時起床、血圧測定114/70、脈77、やはり血圧と糖尿病の薬はしっかりと飲まないといけないな、

きのう朝一に温泉へ出かけたが♨️野外浴できなかった、クラクラとして気分が悪い、そう言えば血圧が高かった、

サウナも悪いのだろうがこれだけはやめられない、6分に短縮して3回、水風呂5回、温泉前の農家売店、超繁盛お墓参りの花が飛ぶように売れていた、ここのは200円と安いので遠くから集まるようだ。

二日おきに売店を利用してる、朝取りで新鮮そのものほとんどが100円と超安い。

桃は一個100円、スイカは400円だ、農家の母ちゃんは皆に喜んでくれればそれでいいと欲はない、嬉しい限りだ。

今日は朝一に昨日買った花を持ってお墓参りだ、私の生きてる間に多くの人が亡くなった、10人はくだらない。

そろそろ順番が来るのだろう、、、、。

結婚して50年が経つ、俗に言う金婚式にあたる、秋には思い出の旅にでも行きたいな、、、、

35歳に思い切ってスポーツ店を開業した、若さは何者にも変え難い二人ともスポーツとは縁がなく思いつきで聴きまくって頑張った、

失敗も多かったが歯を食いしばって負けてたまるかと寝るのを惜しんで頑張った。

決して順風満帆では無かったが妻の努力の結果だ、息子たちへバトンタッチして一切口を出さない、失敗を恐れず思いっきり頑張るしかない。結果はついてくる、器用ではないのだから他所道はしないほうがいい。