9月1日(金)関東大震災からきょうで100年、佐瀬俊一君の告別式、きょうも朝から猛暑、

3時起床、血圧測定133/80、脈71、少々高目だなぁ、寝不足か?

防災の日関東大震災からきょうで100年らしい、

f:id:yuken1220:20230901062402p:image
f:id:yuken1220:20230901062350p:image

大正12年9月1日11時58分、死者・行方不明者10万5000人、約6割の家屋が罹災した、

異常気象が続く今年は、大地震が起きる可能性は大なのかも知れない、明日の事など誰も知らないご時世、自己防衛だけはしっかりと備えておかないと、、、、?

きょうは11時から佐瀬俊一君のお葬式がある、一病息災でまだまだ長らえていられるものと思っていたが、精密な身体どこで故障するかは誰も知らない、佐瀬君もついにお迎えが来てしまった、

弔辞を頼まれた、友人としてありし日の思い出を素直に語ってくる、三沢孝明君のお葬式には海外旅行中で出れなかった。

二人の結婚式には司会とスピーチを掛け持ちでした事を思い出す。

そのうち俺もお迎えに来るだろうからその時はまた宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。

今日も朝から暑い、猛暑日の連続で身体が悲鳴をあげてる、誤嚥性肺炎など起こさないように水は細かく飲むようにしてる。

きょうも何事もなく過ごせるように願ってる。