10月1日(日)アジア大会陸上競技は弱いね、卓球男子個人張本セット数3勝して王手をかけたがとらぶううて敗退、太郎庵のライブあれじゃダメだね

早いもんで今日から10月、暑かった猛暑の夏が終わってホッとしてる、気候変動で地球温暖化が進み北極の氷が急速に溶け始めてる。

これからどんな災害が起こるのか心配でならぬ。

f:id:yuken1220:20231001060940p:image

気象庁では温暖化が進むと線状降水帯が今の1・6倍になると警告、

自然災害土砂崩れが頻発し原発事故より怖い状態になるようにも思える、

f:id:yuken1220:20231001061656p:image

8月に信越地方や東北地方を襲った豪雨で、JR東日本の多くの路線が橋の崩落や路盤の崩壊などの大きな被害を受けた。8月29日現在も、奥羽線津軽線五能線花輪線磐越西線米坂線のそれぞれ一部区間が不通となっている。運転再開の見通しは立っておらず、運休は長期化する見込みで、JR以外では秋田内陸線の一部区間も同様だ。

昨夜、太郎庵のコンサートへ行って来た、900人の観客を集めさぞ素晴らしい音楽を楽しめるのかと胸を躍らせていたが、息子が出しゃばり過ぎて挨拶がトークショーになってしまい私としてはちょっと場違いだったかなぁって思ってしまった、個性の強い3人のボーカリストのコンサート、高齢者にはチンプンカンプンさっぱり分からない、

その上トークショーとかで話は身の上話これじゃ耐えきれないと思い失礼だが途中退場して来た、

帰ってアジア大会を見てた、卓球🏓張本個人戦準々決勝、3セット先取して銅メダル以上は確実かと見ていたが、足を攣るトラブルに陥り、アレアレという間にセット数4ー3で韓国に負けてしまった、治療するトレーナーが万全でなかったのかなぁ〜

悔しいが仕方ない、妹の方はダブルスで中国を破り銅メダル以上を獲得あわよくば優勝だって夢じゃない、ガンバレ

まだまだ続くアジア大会、思いっ切り暴れてくれ、体操種目別も頑張ってるねメダルラッシュだ。