12月3日(日)立命館大学未来に向けて発信、楽しかった昨夜の無尽、来年早々喜寿のお祝いすることになった、

2時起床、凍れるなぁ~、暖房にスイッチ、先ずは脳トレゲーム数独、キラー数独、ソリティ頭の体操は欠かさない、

次は昇降台左右50回、

f:id:yuken1220:20231203050054j:image

Facebookを見てると楽しい便りでワクワクする、京都は紅葉🍁真っ盛り、

源光庵の悟りの窓、迷いの窓良いねぇ

f:id:yuken1220:20231203040942p:image

静かにジッと座って眺めていたいね、目の保養は脳細胞を刺激して心優しくしてくれる。

 

f:id:yuken1220:20231203035915j:image

f:id:yuken1220:20231203035927p:image

◆「未来の立命館の水先案内人として、総合知を備えた人材育成を」。仲谷学長

仲谷学長は冒頭、立命館が社会共生価値を創造し、次世代研究大学を目指していると語り、

野口学長特別補佐の任命理由や期待について、このように述べました。

末川博総長以来の出来事だ、立命で学びたい若者が世界中から押し寄せ増えるだろう、

2012年から立命館福島県同窓会の会長を7年間務めた、大震災後で多くの同窓学友から支援を受け改めて立命を卒業して良かったなぁって感じていた、振り返ると思い出が彷彿してくる、

大学の発展を祈らずにはいられない。

昨夜の17期会楽しかったなぁ〜、七日町さくらそば屋サービス満点で料理も美味い、これまでは色んなところでやってたがこれからは

さくらさん一本でやることになった、女将さんの心意気利益度外視でおもてなしをしてくれる、

新年会の新そば用玄ソバを江川君が用意してくれた、打つのはわたし、寄りをかけて良い蕎麦を食べて頂くため頑張るよ、、、。

喜寿の祝いどうする、還暦も古希も会女同期と合同でやって来たからなぁ、来年またやるか、いいね賛同者多し。

思い立ったら吉日即実行、時間は待った無しに過ぎていく、元気で過ごせるいましかないね、、、。