1月9日(火)能登半島地震半端ない、被害は拡大する一方、羽田空港の過密さも半端無い

4時起床、昇降台左右50回は欠かせない、朝一の温泉♨️が楽しみ温泉は天国だ自己流柔軟体操で身体をほぐしてくる。

元旦に起きた能登半島群発地震の被害は拡大し続けてる、

f:id:yuken1220:20240109054155p:image

津波だ、逃げろって叫んだ夫は逃げ遅れ未だ見つからない、地震後10分で津波は来た行方不明の中には津波にさらわれて人も多かろう

f:id:yuken1220:20240109054426p:image

死者数、珠洲市輪島市で共に70名、まだまだ増えそうだ、突然起こる地震、予知情報は大雑把で過去に大きな地震のあったところは

何十年後には必ず起こる、断層のズレだからしょうがない、日本は活断層だらけ何処で大きな地震が起こっても不思議で無い。

オランダは0m海抜地、災害を防ぐ工夫を何百年と続けてる戦争なんてしてる暇はなかった筈、見習わなければならない筈だ。

羽田空港の衝突事故、起きずして起こった過密過ぎる。

f:id:yuken1220:20240109055443p:image

1分間に1・5回離着陸してると言うじゃ無いか、コレじゃヒューマンエラーが起こらない筈はない、そんなに急いで何処へ行く

時間を逆戻しして考え直せないといけなくなってきた、

地球をいじくり回して壊して来た人間どもに警鐘を鳴らしてるのだろう。

人間は地球をお借りして住まさせていただいている身、勝手に誤解して俺のものといじくり回して壊して来た、

今じゃ地球を一瞬にして壊してしまう核兵器を持って威嚇してる、馬鹿じゃねいか、

スポーツ、音楽の世界には戦争は無い、人間本来の姿に戻らないとダメだろう、、、。

自然を壊す、歪み合って戦争をする、国連憲章を守り規律正しく約束を守り、共に助け合って地球を守るようにしたいもんだ。