1月10日(水)数独トーナメントにのめり込んでる、各地で初市が盛ん、今日は若松の10日市、

2時起床、iPad開き数独トーナメントに参戦、頑張るけど相手も本気なかなか追いつけない、

まぁ、頭の体操だから熱くならないことだ。

iPhoneから我が青春のフォークソングを聴きながらだ、

懐かしい、思い出が蘇る、情景が浮かぶ、青春とはかけ甲斐のない永遠の想い、恋愛もした、ラブレターも書いた、

青春の1ページだった。

政治家の質の低下、裏金問題で逮捕者まで出た中、上川外相の働きぶりに、驚いている。

f:id:yuken1220:20240110064631p:image

f:id:yuken1220:20240110064649p:image

何処へ行っても評判がいい、日本の国際発言に各国耳を傾けてくれる、岸田総理以上の存在価値を醸し出してる。

次の総理に相応しい人物だ、以前、田中真紀子外相が誕生し話題になったが男勝りで評判が良く無くついには失墜してしまったが

上川外相はコレまでの女性政治家の中ではずば抜けてる、多いに期待してる。

また一人昭和の有名人が亡くなった、八代亜紀さん

f:id:yuken1220:20240110065642p:image

舟唄が好きだった、絵画も得意だった、73歳惜しい人を亡くした、

中村メイコさん89歳、篠山紀信さん83歳、坂田利夫さん82歳、昭和がますます遠くなった。