1月24日(水)MRI検査、ガンの転移は無かった、長谷川トミノさんへの弔辞を書いた、初場所優勝の行方は混沌んとしてる

2時起床、大雪予報もハズレ、薄っすらと積もっただけ、昇降台左右50回、スクワット50回頑張らないと、、、

昨日、竹田病院でMRI検査、造影剤を入れて身体の細部まで撮影、結果、心配に及ばず神経からくる腫れ物で大したものでは無かった。

安堵、良かったなぁ~、半分諦めて覚悟を決めていた、朝飯抜きで行ったので小腹が空いて「むぎの里」へ

f:id:yuken1220:20240124052925j:image

f:id:yuken1220:20240124052934j:image

天重セット、でっかい海老2個入り、美味かったなぁ〜、

26日の長谷川トミの葬式、弔辞を読むことになった、原稿を書いた

弔辞

多くの人に見送られて旅立たれる長谷川トミノさんに謹んでお別れの言葉を申し上げます。

思い起こせば、今から40年前でした、お店に立ち寄られた長谷川トミノに少しお手伝いしてくれませんかと頼んだら、

私にできるかしらと少しためらわれたが、来ていただくことになりました。

トミノさんの明るい人柄、接待の良さが功を奏し、お客様は増えるばかり、

トミノさんを頼って遠くから多くの方が来るようになりました、お買い物を済ますと、お茶の接待、笑いの絶えない素敵なスポーツ店になりました、

ゲートボール、グラウンドゴルフがブームになると、どこよりも安く、丁寧に販売し、連日スティックの売れない日は無いほどになりました、長谷川トミノさんのお陰です、会津の専門店に育てていただいた長谷川トミノさんは、名実共にバンダイスポーツの恩人です、

その頃、坂下店の店長をお願いしました、共に歩んだ30年間、

本当に、本当にあるがとうございました、

在りし日の思い出を偲んで弔辞と致します、安らかにお眠りください。合掌

弔辞を読むのは、これで5回目、お別れはいつもつらいもんだ。

f:id:yuken1220:20240124055641j:image

大相撲十日目、一敗力士は琴ノ若ただ一人の、2敗力士は、横綱照ノ富士大関霧島、豊昇龍、前頭14枚目阿武咲、15枚目の大の里

本日の取組、大の里vs豊昇龍、照ノ富士vs阿武咲、いずれも2敗同士星の潰し合いだ。

一敗の琴ノ若は王鵬と対戦、若元春は玉鷲と対戦する、さてどうなる、、、。