2月8日(木)朝一打った蕎麦美味かったなぁ〜、それから♨️温泉へ贅沢な毎日だ、💈床屋にも行ってきた、

2時半起床、血圧測定168/103、脈76、寒いと血圧が上昇する、薬はしっかりと飲まないと、、、。

6時から蕎麦を打った出っ尻も良くでき、延ばしてもよく伸び、うまい蕎麦が打てた。

f:id:yuken1220:20240208034930j:image

美味い蕎麦はおかず要らず、大根絞って麺つゆで割り一気にかっ込む蕎麦食いの醍醐味だ。

それからおもむろに8時から朝一番の新鶴温泉♨️へ直行、駐車場は軽トラ軍団に占領されてる、妻が言うに女性風呂はガラ空きよ、

いつも一人占め贅沢な温泉だ。14時ごろ💈床屋へカットのみ1400円、すっきりした。

水曜日はシルバーデーでスーパーが安い、1割引券9枚貯まってて500円以上はこれを使う、

インフレ傾向の物価高、チラシと睨めっこして、安いところを選んでお買い物をする。

今夜は海老、椎茸、ニシンの天ぷらに

今朝打った蕎麦だ、ブロッコリーの天ぷらも美味いもんだ、

19時からはニュース番組。ウクライナ、裏金国会、イスラエル、、、

f:id:yuken1220:20240208040800j:image

うっすらと積もった雪、風情があっていいね、立春も過ぎた春はもうそこまで来てる、ゆったりと流れる時間に身を任せ暮らしてる。

iPhoneiPad proが有れば退屈することは無い、数独ソリティアで頭の体操、流れる音楽にあの頃のことを思い出しニヤけてる。

今日の朝一は新鶴温泉♨️へ行く、iPhoneから流れる音楽にうっとりとうたた寝、サウナで汗をかき椅子に座って温泉体操、

田舎暮らしも乙なもんだ、「空海の風景」でもじっくり読んでみようか、、、。