2月7日(水)予算委員会裏金問題、根が深く炙り出す野党、谷村新司リサイタルyou Tubeを見てた、

2時起床、テレビで空海長安まで辿った旅と恵果とも出会い、勉強になったなぁ〜「空海の風景」をも一度読み返して見たくなった。

中国では密教が廃れた時代があったが日本では空海真言密教の教えは絶えることなく四国八十八ヶ所お遍路の旅は益々盛んになってる

インバウンドで訪れる外人は年毎に多くなって来た。

私も2020年11月25日から9日間ジャンボタクシーで逆打ち巡礼をした、コロナ流行真っ只中19万円と格安お遍路の旅だった。

f:id:yuken1220:20240207052224p:image
f:id:yuken1220:20240207052212p:image

八十八番大窪寺から1番霊山寺までの逆打ち9日間、空海が開いた巡礼の道、有難かった。

裏金国会、県内衆議院5人が全て安倍派全員がキックバック裏金を貰ってた。こんな事許されていいのか、、、。

そう入れかいしないとならないだろう、、、。

f:id:yuken1220:20240207055419p:image

隠せと追うと思ってたのだろう、統一教会を裁く立場の大臣、これはまずい岸田文雄首相命取りになるぞ。

f:id:yuken1220:20240207054030p:image

f:id:yuken1220:20240207054059j:image

さて次の選挙はどうなる、忘れ去って元の鞘に収まるのか。