2月11日(日)石破氏総裁選に名乗りを挙げた、大内宿雪祭り素晴らしい、鶴ヶ城絵ローソクまつり会津らしい

2時起床、昇降台左右50回は欠かさない、スクワットもこなす、脳トレゲームソルティア、数独小一時間、

iPhoneから流れるリバイバルソングを聴きながら、ブログを書いてる、長いこと書いてるな、、、5505日15年書いたことになる

一日たりともサボらなかった、それもiPadが世に出たからだ、便利なツールだ。

f:id:yuken1220:20240211040011p:image

石破氏、9月の総裁選に名乗りを挙げた、この方は正直で芯が強い、辺りをそれほど気にせず信念を貫く覚悟ができている、

コレまで何遍立候補しただろうか、今度こそ自民党政権が続くなら石破氏が相応しい。

きのうは朝から晴れ渡る小春日和だ、ルンルン気分で各地の雪まつりに出掛けた。

大内宿の雪祭り、38回目になる、

f:id:yuken1220:20240211041458p:image

朝から駐車場は大入満員、整備員がテキパキと処理してる、ちょっと嘘をついて遠くは歩けないのでと言うと近くを案内してくれた、

有難い、雪のある大内宿は随分昔になる、様変わりしてる、年間100万人以上も訪れる大内宿、国際色も豊かだ。

台湾、中国の春節も手伝い家族連れが多かった。

f:id:yuken1220:20240211042036j:image
f:id:yuken1220:20240211042118j:image
f:id:yuken1220:20240211042056j:image
f:id:yuken1220:20240211042113j:image
f:id:yuken1220:20240211042040j:image
f:id:yuken1220:20240211042123j:image
f:id:yuken1220:20240211042110j:image
f:id:yuken1220:20240211042043j:image
f:id:yuken1220:20240211042051j:image
f:id:yuken1220:20240211042101j:image
f:id:yuken1220:20240211042048j:image
f:id:yuken1220:20240211042105j:image

午後にイベントが多く仕掛けてあったが待ち切れず後にした、イベント参加組の車で渋滞、巻き込まれず早目に退却して良かった。

昼は「うえんで」の山塩ラーメンか、御多分に洩れず行列ができてる、待つこと30分お待ちどう様山塩ラーメンです。

f:id:yuken1220:20240211042715j:image

あっさりとしたスープ、山塩の味が効いてる、完食ご馳走様でした。

続いて4Kテレビを買いに先ずはいつものK'sデンキへ交渉して安くして頂いたがオプションは高いアレもコレもとたされ、嫌になって

買うのをやめた、若い店員教育がなってない、断ってもあっさりそうですかだって、この馬鹿野郎だ。

続いてヤマダ電機へチラシの60型めちゃ安い、3日間の超激安なんですとここの店員は必死に説明する、本日2台目で売れ切りだそうだ

16万円に負けて頂いた。

ローソクにはまだ時間があるので一旦家に帰り5時に再度出かけた、

鶴ヶ城へ向かって行列が続く、

城🏯へも登って見た、史料館になっており見応えあり、

f:id:yuken1220:20240211044142j:image
f:id:yuken1220:20240211044138j:image
f:id:yuken1220:20240211044209j:image
f:id:yuken1220:20240211044149j:image
f:id:yuken1220:20240211044212j:image
f:id:yuken1220:20240211044216j:image
f:id:yuken1220:20240211044135j:image
f:id:yuken1220:20240211044131j:image
f:id:yuken1220:20240211044153j:image
f:id:yuken1220:20240211044227j:image
f:id:yuken1220:20240211044223j:image
f:id:yuken1220:20240211044127j:image
f:id:yuken1220:20240211044120j:image
f:id:yuken1220:20240211044230j:image
f:id:yuken1220:20240211044123j:image
f:id:yuken1220:20240211044205j:image
f:id:yuken1220:20240211044105j:image
f:id:yuken1220:20240211044220j:image
f:id:yuken1220:20240211044116j:image
f:id:yuken1220:20240211044146j:image
f:id:yuken1220:20240211044157j:image 

昔なら雪国会津は冬眠してた、それが今は行列をなして押し寄せてくる、世の中変わったもんだ。

御薬園も幻想的でいいのだろうが、、、

歩き過ぎで疲れた、スシローで少し食べて帰ろうとスシローへ向かったがここも超満員、諦めて家路に着いた。