4月21日(日)昨日の観桜最高、同級生健康麻雀一人勝ち、わが家の花園最高

3時起床、先ずは脳トレゲームからスタート、数独ソリティアで脳細胞の活性化を図る。
朝飯前に会津の五ザクラ法用寺の虎の尾桜、見事に満開、この桜は花弁に虎の尾が出てる珍しい桜で重宝されてる、





本日茶会を模様しされるらしく大忙しに準備されてた、
五重塔と梨の花さらに桜、この光景はなかなか見れない、絶景の写真だ。



次は伊佐須美神社の薄墨桜🌸これも見事に満開に咲いていた、
会津五桜🌸の一つで伊佐須美神社の御神木、花弁は八重に一重が交わり独特の香りがする。









松平容保公も一句読まれてる、
世の人の 心や深く染めぬらん うすずみ桜 あかめ色香に
良いくだなぁ〜
人生は、敗者復活戦なんだよ。
気になる猪苗代観音寺川の桜、朝早くからごった返しの人混み、









欲張って牧場の桜並木も見て来た、延々と続く桜並木ココも知れ渡って多くの人混み、


蕨はまだかな〜といつもの採取場所を覗いた、あれ、出てるじゃ無いか、ビックリ‼️
今日は初ワラビでご馳走になろう、、、

わが家の花園もようやく出来上がった、連日花を咲かす、山野草もちっちゃけど可愛い。







午前中で贅沢な花見ができた、今日は最後も桜峠3000本まさに桃源郷だ、晴れてれば飯豊連峰をバックにいい写真が撮れるはず、、、。
ここの桜は元村長高橋伝さんが愛子様が誕生されたことを記念して2000本の大山桜を植え始めたのが始まり、
会津を象徴する桜峠だ、絶景かな、絶景かなだ。