6月27日(日) 孫と遊ぶ

日曜日の雨降り、お店はからっきし暇、午前中は政治報道番組をみて
午後は本を読んでいた、5時半には閉店し、孫、心大、快を誘いアピタへ行く
弟の快も随分と大人になり私たちに懐いてくれる、今流行のオモチャ売り場から離れない
あーだこーだと説明してくれるがちんぷんかんぷんで解からない、抵当に相槌打って合わせていた
本屋で30分立ち読み、欲しいものを一冊ずつ買ってやった、
7時を廻ったのでかっぱ寿司へ行く
、好きな物を画面から注文、きれいに食べた、よほど腹が減っていたのだろう
快はかっぱ巻に、納豆巻、鳥のから揚げ、
心大はマグロ3皿に鉄火巻、かんぴょう巻、サラミチーズ
一つも残さずに平らげた、
こんな日が毎週あれば老残夫婦は満足だ、
勇生と勇明は秋山家と競馬場で行なわれていた
子どもイベントへ行って来たらしい、


孫どもはじっちゃん、ばっちゃんに囲まれすくすくと大らかに育って欲しい
今が一番幸せなのかもしれない・・・