4月12日(火) 福島第一原発はレベル7になってしまった

最悪の事態に達した、遂にレベル7、チェリノブイリ原発事故と同じレベルに達した
堆積放射能が20ミリシーベルトに達した地域が30キロ圏外で5箇所も出た

修復も放射能汚水の処理で手付かず、依然垂れ流しの状態だ
海洋汚染、土壌汚染、空気汚染と周りが放射能で汚染されてしまった

こんな恐ろしい事を誰が想像できたであろうか、住民は騙され、お金で踊らされていた
いわき地区は原発の恩恵で慣らされ、プルサーマルモックス燃料まで使用を許可してしまった
県も然りだ、
4号機の使用済み燃料プールにはプルトニュウム燃料が1トンも入っていると聞く
長崎原爆はプルトニュウムを使用したらしいが、わずか800グラムであの惨事であった

冷却は絶対条件であるが汚染された水は垂れ流し状態が1ヵ月続いている
その間まともな修復はされていない
一番恐いのが燃焼棒が溶解してメルトダウンが起こり圧力容器を壊し水素爆発を起こす事だ

1号から6号までいっぺんに吹っ飛んでしまうことになる
日本中はおろか、風に乗った放射能はアジアを直撃してしまう
まるでサルの惑星の地球を思い出す

考えると恐ろしくなり国外脱出を考えて実行に移している人も多いと聞く

最悪のシナリオに向って進んでいる原発は収束できるのであろうか
世界中の英知を結集して助けてほしい

耶麻農高の運動着を販売してきた、連絡が悪く11時に行なう約束が午後の2時に変更になっていた
仕方なく、高郷の温泉へ行き1時までくつろいだ
久しぶりの高郷、ふれあいランド、午前中なので空いていた
吹き渡る空気も爽やか露天風呂に浸かり、流れる雲と語らいながら、のんびり入っていた
サウナ風呂も快適、隣の方に話しかける
良く来るんですか、どちらから
若松からでここは落ち着くので最近は良く来るんですよ
年金族には格好の隠れ家だそうだ

ここはパークゴルフ場を備えており一日居ても飽きない所、蕎麦も100%地蕎麦で美味い
休憩場も広く、何の束縛も無く過ごせる所だ

夕方、余震が続いた5弱、揺れにゆれた3・11の再来かと身を構える
津波予報が流れる、原発は大丈夫なのか、テレビにかじり付き推移を見守る
いわき沖M7.0大きな余震であった

私の頭もレベル7に達してしまったのか・・・