5月25日いよいよ出発

今回の京都は、ワンゲル仲間との再開が出来る年に一度の同窓会、総勢17名が集まる。
東京で八尾君と待ち合わせお互い近況を報告し新幹線ひかりで向かった、
65歳になるとJR東日本ジパングに入れる、日本国中が3割引で旅行が出来る、
今回はそれを使った、12時には京都に着いた、

京都では脇野君が迎えに来てくれる事になって居る、
脇野君は歯科関係会社の重役で左京区能見に山荘を持っている、
ここがワンゲル仲間のアジトで
自由気ままな遊びを月に一度、例会と称して行っている、
実に羨ましい。

自炊生活も手慣れたもんで野菜、果樹など栽培している。
脇には沢が有り天然記念物のオオサンショ魚が住んでいる


昨年来た時にはその姿を写真に収めた、
今日は前泊で12名参加、
駅から山荘までは1時間半は掛かる、

再会するのが楽しみだ、
脇野君のBMWオープンカー革張りシート600万円以上は有にする、
始めて乗せて頂いた、

昨年ドイツへ行った時、BMWミュージアムを見て来た
歴代のスポーツカーがずらりと並び、
車好きには何時間居ても楽しい所らしい。

待って居てくれたのは泰山、松井、松田、藤内、塩尻、立松、藤井、シゲ、
待ちくたびれたのかお酒も十分入っていた、
それに今回幹事を引き受けた八尾君と私、運転手の脇野喜和君

夕刻には佐藤ポチがオードブルを持ってきてくれた、
宴会の準備も手際が良いテーブル一杯に並べられた手作り料理
先ずは再会に乾杯、時間を忘れてすごした、
仲間とは良いもんだ、ファイヤーを囲んで昔を偲んだ。


明日は本番、寛一、梅林(旧姓尾古さん)、河合、森川、黒原、が合流する。