2月26日(水)突然の栄転

3時起床、Facebook、メールのチェック、
ウクライナは経済が破綻しかねない状態に陥っている、
ヤヌコビッチ大統領はいち早く逃亡し、政府側からは捜索に躍起になっている。

中国も訒小平が何やら国外に大量の資産を持っているとの報道、
お金がものを言う世界、指導者は余程の賢者で無い限り悪の道に染まりかねない。

山奥会津にもPM2.5が飛んできた。
昨年も一度あったが、偏西風に乗ってやってくる。

こういう風にお互い様の国同士なのに、
仲良く出来ないのは何故なんだ。

インターネット仮想通貨、ビットコイン
以前テレビで見たが、上海で流行して大金持ちになったことや、
誰も責任を取らない仕組に大金を投資する、錬金術みたいなもん、
いつか破綻するだろうと予測はしていたが、こんなに早く来るとは、、、、
一説で300億とか400億が消えたとか、
ネット上にネズミ講みたいなもんだ。

佐藤さんが突然の栄転、2年間大変お世話になった、
職場訪問にはバス代を背負って頂き、
片門発電所、西山地熱発電所を見学させて頂いた。
いつもニコニコ人付き合いの素敵な方、
お世話になりました。
昨夜はじーまで送別会を兼ねての例会だった。
思い出は、笹屋での、ともを楽しむ会に出す蕎麦をいつも手伝って頂いたこと。
涙は見せなかったが、会津の三泣は十分に感じたであろう。

集団自衛権行使の件、国会で揉めている、憲法改正無しでどこまでできるか、、、
衆参多数を持つ自公で押し切るのか、

TPPはやっぱり難しい、アメリカとの農産物5項目、どちらも後に引かない。
果たしてどう決着つけるのか、

今国会は矢継ぎ早に法案が出されている、