6月21日(水)陶芸は楽しい・藤井4段歴代記録に並ぶ28連勝達成

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 167/99脈拍 71昨日よりは低くなった、
1日8000歩以上のウォーキングが効いているのか、小塩多酢の食事、
何にでも酢をかける、べんり酢重宝だ、昨日はトマトが安かったので箱で買って来た、
当然塩を掛けず、酢をかける、レタス、焼き魚全て酢で食べる。

松本榮二さんから電話、辞めるんだってみずくさいなぁ、一言言ってくれれば、、
誰にも相談なんかしませんよ、
70歳を一区切りに新たなる旅立ちを前々から考えていたんです、

水の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず、
一度きりの人生なら思った通りに生きてみたい、
後悔先に立たずっていうからね。

昨日の作陶

貫入土で作っているので釉薬との相性がよければ焼き上がりが楽しみだ、
素焼き前まで仕上げるのに1日は掛かる、

来週から北欧へ出掛ける、
スウェーデンノルウェー、ウィンランド、2度とは行けない国々、
季節も良い、フィヨルドを満喫してくる、
ノーベル賞授賞式会場も楽しみだ、

国会は閉幕したが、加計問題は深まるばかり、萩生田発言が浮かび上がり、
当の本人はもみ消しに躍起、嘘こき萩生田どこまで隠しきれるか、
大物政治家になるには嘘こきが最大の武器なのか、、、

安倍首相の肺ガン噂、医療関係筋から出た噂、
入院したら出てこれないほど悪化しているとか、
母の洋子さんは”すぐに総理を辞めて入院してくれ”と頼んだそうだ。

9月は大荒れ模様が予想される、内閣改造、総選挙、いずれかはある。

都議選もいよいよ佳境に入ったようだ、自民党が大敗すれば政局に影響する、
小池さん率いる都民ファーストグリーンの党、豊洲もどうやら決着がついたようだ、

遂に歴史に名を刻んだ、藤井聡太15歳プロ棋士本日の午後4時46分
前回大苦戦をした澤田六段を破った、

ズブどい神経の持ち主、小さい頃から詰め将棋を得意としてやって来たと、、、
30年ぶり歴代28連勝に並んだ、