8月22日(水)金足農旋風が起きた、

アジア大会もあってまともに寝てない、
血圧測定 149/83、脈 69、あまり良くはないが仕方ない、

夏の全国高校野球選手権、準優勝の金足農業横綱大阪桐蔭と戦ったが優勝旗を持ち帰ることはできなかった
エースの吉田輝星くんはインタビューに応じ「甲子園は最高の場所だった」
日本中の強豪校と戦えた事が一番嬉しかった、
チームのみんなと団結し戦い続けた甲子園、あと一歩及ばなかった、
6点を取られたマウンドに駆け寄った菅原天空に漏らした言葉は「おれ、もう投げられない」
励ましたが遂に矢は折れた、昨日のインタビューで今後の進路を聞かれたら
できれば巨人で野球をしたいと、巨人の星が生まれるといいな、、、

悔し涙を流し力尽きた瞬間はどんな心境だったろう、
全員が地元出身で不動の9人メンバー、何もかもが驚きのチームだった、
秋田空港に帰ったナインは1400名余りの出迎えを受けた、


寄付金も次々と寄せられ5000万円も集まった、

吉田君の投げた球数は881球、奪三振62個、桁外れの成績を収めた、
感動をありがとう、100周年に相応しい決勝戦だった、

大阪桐蔭二度目の春夏連覇、新記録だ、プレッシャーの中確実に勝ち上がって来た、
文武両道、全寮制で自己責任を重んじ、絶対負けないチームを目指して来たと言う、
聞けば京大合格51名だったとか、すごい高校なんだなぁ、