9月5日(水)台風21号、大暴れ

2時半起床、ヒゲ剃って歯を磨いて顔を洗い、ポカリ持参し書斎へ、
血圧測定 138/86、脈 63、ほぼ正常値、
大型台風21号大暴れしてる四国から上陸して南紀、神戸、大阪、京都、北陸と爪痕を残した、
関空が海のようになってる、タンカーが橋に衝突、至る所に被害は広がっている、

大潮と重なり高波は数十メートルに達し埋立地関空は酷い目にあった、
奈良も神社仏閣に倒木があたりかなりの被害が出たようだ、

京都は嵐山の渡月橋の欄干が風で倒れた、瞬間風速は如何許りか、

ワンゲル仲間の脇野喜和君が見に行って報告、おいおいおっさんあびないでぇ〜
野次馬根性は極めて危険なのに、、、、
台風一過は後始末が大変、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

チコちゃん岡村との名コンビ話題を呼んでいる、
雑学クイズ番組だがなんの打ち合わせなしにドンドン質問が飛んでくる
ボヤッとしてトンチンカンな答えをするとチコちゃんの怒りが爆発する、
「ぼーっと生きてんじゃねーよ」笑いが渦を巻く、面白い番組だ、

あれ、揺れている地震だ、台風一過に地震、先々何が起こっても不思議でない世の中、
人間万事塞翁が馬か、無為自然、TAOの世界観を持ってゆるりと生きる、
腹八分目、八合目の人生に拘るか、、、

同級生の無尽があいづ家さんであった、2ヶ月ぶりに参加、
珍しく全員参加、こんなこと年に一回あるかないかだ、みな元気でなによりだ、
あいづ家さんの鉄板料理はバツグンに美味い、手さばきがいい客の目の前でテキパキと料理する、


一流のコックでなけりゃできない技だ、同級生のよしみで特別格安で提供してくれる
会津は災害の少ない所台風の影響もないに等しい、
世間話に舌鼓を打ちながら秋の夜長を楽しんで来た、