3月11日(水)バッティングマシンの受注

北塩原村から見積り、バッティングマシンが当社で受注できた、有難い
昨日は64年前1945年3月10日、私が生まれる一年前、東京大空襲で10万人の尊い命が
失われた、12日には名古屋、13・14日には大阪約300機のB−29が飛来しめちゃくちゃに
爆弾を投下、無差別の殺戮をした、その後アメリカはベトナムイラクカンボジアと毎日のように戦争をしている
バカじゃネイか、アメリカ国民も懲り懲りしている事だろう
今回アカデミーはイラクの爆弾処理をテーマにした戦争映画で4部門をとり話題になっている
女性の監督(キャメロン)で戦争は愚かで悲しみが増すばかり兵士の撤退を叫んでいた
ハードロッカー、来月には米沢で見れるだろう
全国各地で大雪が降り、仙台では60センチも積もったという、スリップして動かない自動車の事が報道されていた
会津はそれほどでもなく薄っすらと降ったぐらいで寒さだけが応えた
高校入試も終わり、青少年にとっては胸膨らむ季節の到来だ、確りと勉強して日本の未来を切り開いて欲しい
読書百返、意自ずから通ず」という難しい著書でも繰り返し読んでいると分かって来る、不思議なものだ
漢詩は特にそうだ、情景を謳ったものは眼を閉じると浮かんでくる。
数独も今日は10段目に入り、じっくりと考えねば解けない、脳の活性にはこれが一番諦めずに取り組んでいる