8月24日(土)イベント多し

2時40分起床、寝苦しさも和らぎ、熟睡ができるようになった。
iPadを開き、Facebook、メールのチェック、これで約2時間はかかってしまう。
電子本で南雲吉則の「空腹が生き方を教えてくれる」を読んでいた、
第一巻の「空腹が人を健康にする」は50万部売れたヒット本。
私も5ヶ月ほど一日一食を敢行し12キロ減量に成功したことがある。

無理のない方法でやって見たい、空腹生活、寒さ生活、共生生活を奨励している、
ようはハイブリッド型健康法と言ったところ、、、、

今日は心大、快を連れてイベントに参加してくる、

11時の約束なので、一ノ堰六地蔵尊を拝観しに行ってきた、
鉄道ファンには2日間限定の駅が話題になっている、紅白幕で被われコンパネ仕上げで
駅長始め駅員もテント張り構えていた、田んぼの真ん中でカメラに収めてきた。


柳津では第三回麺'ズフェスティバルを開催、東京から麺屋宗、行列のできるラーメン店らしい
炙りチャーシューとか言っていたが並んで食べたが、細麺で思っていたほど美味しくない。
ハズレと言ったところ、他に5店ほど有ったが、喜多方のラーメンが一番美味しかった。

他にも奥会津の名産が出て居てイベントとしてはいい方だと思った、
孫どもが喜んでくれればそれで良いのだ。

続いて三の倉へ、今日から喜楽里博のオープン式とか言って三の倉でテント村が出ていた。
ひまわりがスキー場一杯に咲いている、見事だ、
太陽に向かって首を振るひまわり、絶景かな、絶景かなだ。
心大も快も大喜び、迷路探検、飛び回っていた。

お泊まりするとか言っていたが、
夏休みも最後でやることが詰まっているようだった。

24時間チャリティー番組を見ながら寝てしまった。