7月4日(木)九州を次々と襲いかかる線状降水帯怖い、スカイライン浄土平へ行って見た

3時半起床、facebookNHKニュース災害アプリをチェック、

血圧測定135/68、脈73、この分だと手術には耐えられるだろう、

数独ソリティア、ボケ防止の頭の体操だ。

九州を襲ってる豪雨はとどまるところ知らず線状降水帯とか言って危険水域を超えている、

119万人が避難指示に従い移動している、

大災害にならなければいいがとても心配だ。

f:id:yuken1220:20190704045809p:image

昨日会津方面は雨は降らずスカイライン浄土平までドライブに出かけた、一切経山の噴火レベルが高く暫くは行けなかったがここのところ小康状態で登れた。

人は疎ら木道を歩く人も少ない、高山植物を見に行ったのだが期待外れだった、

f:id:yuken1220:20190704050518j:image
f:id:yuken1220:20190704050533j:image
f:id:yuken1220:20190704050515j:image
f:id:yuken1220:20190704050537j:image
f:id:yuken1220:20190704050522j:image
f:id:yuken1220:20190704050529j:image
f:id:yuken1220:20190704050526j:image
f:id:yuken1220:20190704050510j:image

中ノ沢の温泉でもと思ったが入らず、猪苗代のヨークベニマル1・2・3の市で食料品を買い帰宅、

ヨークは食材が豊富だ、ちょっと買い過ぎたようだが仕方ない、

参議院選前の7党党首討論を見る、野党の迫力はイマイチ、台風の目は「れいわ新撰組」になりそうだ。野党共闘統一候補はうまいこと行くのだろうか。

疑問符が付きそうだ。

巨人前半の9連戦昨日、今日は中日と昨日は菅野の大活躍で完投勝利さえ先がいい、

今日は立命出身の桜井が先発気張れや、初回から点の取り合い2回まで4対3でリード打撃戦だなぁ〜

しっかり投げてたが3回突然桜井を降板させた、原監督の動物的感が働いた、9回表中川で決まりかと思いきやタイムリーで同点にされる、延長やむなし総力戦でどちらも駒がない、

9回の裏6対6、しぶとい若林はフォアボールで出塁、ノーアウト空かさず若林盗塁をする、

成功続く増田大輝、送りバントを決める相手のエラーで決勝点をもぎ取る、サヨナラゲームだ、

見応えあったなぁ〜。