6月18日(水)インバウンドこれ程酷くなるとは99・9%減、奥会津花鑑賞、何故かコロナで見ることさえ出来ないどこかな違った見解が示されていた

昨夜は夕方食事を済ませ、6時半には寝てしまった。

f:id:yuken1220:20200617230813j:image

日本政府観光局(JNTO)が17日発表した5月の訪日外国人客数(推計値)は、前年同月比99.9%減の1700人だった。

4月の2900人を下回り、1964年の統計開始以降の最低を2カ月連続で更新した。

新型コロナウイルス感染症の影響で各国政府の入国制限措置が続いていることや、

感染第2波の警戒感から外出自粛が続いており、旅行関連の需要が落ち込んでいることが影響した。

 

国別に見ると、中国からの訪日客数は前年同月比100%減の30人、韓国が100%減の20人、台湾と香港は100%減の10人未満だった。

米国は100%減の50人、フランスは99.9%減の20人などと、ほとんどの国・地域からの訪日客数が50人以下となった。

 

同統計では小数点第2位を四捨五入しているため、一部の地域で減少率が100%となっている。

日本の玄関口羽田空港、成田空港がガラガラになったんだろう、コロナウイルス後の経済はどうなる?国のあり方はどうなる?

難しい局面に立ち向かう政治の舵取りは誰がやるのかなぁ。

税収の落ち込みが酷い、また国際で補填するのか、滅びゆく国の姿など見たくないのに、、、。

梅雨の晴れ間、毎年行ってる高清水ヒメサユリ見学に出掛けた、ネットにはコロナ対策をしておいでくださいとあったが通行止めでいけなかった、折角行ったのに一輪のヒメサユリさえ見ることが出来なかった、今後の観光事業に陰りを見たように感じてきた。

桧枝岐にミニ尾瀬公園がある、人工的に作られた湿地帯に遊歩道が完備され尾瀬ヶ原に咲く山野草が多く見られて良いところだ。

電話をして見た、今はコロナ対策では入れません7月1日から解放しますだって、奥会津は自然風景が観光で多くの人を集めているが

これじゃぁ、行く人もますます減っちゃうね、

全てペケでくたびれ儲け、対応マズいね、せめて責任は自分もちで遠くからでも見られるようにするのが当然だろう。がっかりだ